車検



近年、メルセデスの車検は、販売元に依頼している。
それも今の場所に住む前からお世話になってるディーラーなので、信頼してのこと。
すでにW123を昔から扱ってるメカニックがいないことが残念。

特にディーラーまで距離があるので、車載にて搬送する。
さらに、いままでお世話になっていたサービスマンが退職してしまったので、今回は1から説明しなくてはならないので、面倒なやり取りがあって、すこしテンション下がり気味。

結局、タイロッドのブーツにヒビが入っていて、交換することに。
手元に予備の部品があっただけに無駄に費用が掛かってしまった。
車検の前に1度確認してもらえば、よかった。反省~

幸い、新しいサービスマンは親身に相談にのってもらったので、気持ちよく対応してもらい、無事に終了。
しかし、すこし費用を取りすぎじゃないの~って思っちゃいました。
まあ、商売なんで仕方ないですが、地元で安く車検を通すことができるだけに、何とかしたいもの。
近所でメルセデスを扱ってくれるクルマ屋さんがあるといいのだが・・・・
[ 2015/08/12 20:03 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター