オイル交換



ディーラー以外で、メルセデスのエンジンオイル交換を依頼すると上抜きでしか対応してもらえないため、自ら面倒な作業を行っているが、トヨタ車なら町工場でもやってくれる。

今回、いつもオイル購入でお世話になっている店で、全てお任せで依頼。オイルの処分も含めて、お願いするので、楽々。

でも、何も言わないと上抜きから始めていた。エッ???慌てて、確認するとどちらでもOKとのこと。
たぶん、上でも下でも交換することによる効果はあまり変わりないんだろうな〜と思うが、本当のところはわからない。

結局、下から作業をお願いしたが、できればはじめから確認して欲しかった。自分でもこだわりすぎかと自問自答するが、どうもスラッジなどが残ってしまうので、気分が悪い。上抜きなら尚更依頼することもない。

このお店は昔から店員さんの対応がいいので、気持ちよく使わせてもらっている。オイル交換会員にもなったことだし、当分お世話になりそう。


[ 2015/08/08 05:51 ] バス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター