放浪2日目 その3

2015071002 (1)

群馬から栃木に移動中、湖でスペイでウエットフライを投げている姿を発見!
やってるやってる~

2015071002 (2)

周りにも2,3人のフライマンが、、スペイラインを上手に扱って、ペチャペチャとラインを遠投していた。


しばらくすると、

2015071002 (3)

ヒット!
声をかけて、トラウトを見せてもらった。
すぐに、こちらがフライマンであると気づきて、親切にいろいろを教えてくれる。
ちなみに8番のスペイロッドにスカジットフローティングライン。
フライはソフトハックル。

2015071002 (4)

レインボーは外道だそうで、放流ものだった。

こちらは低番手のRODしかないと告げると、それでも近くのポイントならできるよと、ありがたいお言葉。
しかし、どうしても18時までに宿入りしなくてはならなかったので、断腸の思いでポイントを後にする。

でも、今後のためにいい釣りポイントを教えてもらい、いい収穫となった。
次回の遠征時には、必ず試してみたい。
[ 2015/07/19 22:42 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター