放浪2日目 その2

2015071001 (12)

尾瀬のビジターセンターの横はキャンプサイト。
ここまでなら自分もテント道具を背負ってきてもいいかも。

2015071001 (23)

さらにイワツバメが迎えてくれる。

2015071001 (13)

トイレ利用には寄付金を入れて、気持ちよく用を足す。
これだけの環境を保全していくなら、入山料を取ることもあり得るかも~

2015071001 (14)

さあ、これから核心部へ

2015071001 (15)

2015071001 (16)

数ほど少ないが、ウラジロヨウラク。
釣鐘状の花形がおしゃれ。

2015071001 (17)

2015071001 (18)

ちょっと有名な、燧ヶ岳が池溏に写し出されている「逆さ燧」。

2015071001 (19)

期待していたニッコウキスゲ。
あたり一面とはいかなかったが、映える花びらが草原に広がっている。
素晴らしい~

2015071001 (20)

2015071001 (21)

最終目的地の東電小屋と弥四小屋。

2015071001 (22)

その小屋まで、荷物を運ぶ、強力さん。
すっげーーー

2015071001 (27)

帰りは少し慌てて下山。
久々のトレッキングにとても満足。
やはり、急な山を上るより、この程度のトレッキングがすき。
尾瀬はよかばい~

2015071001 (28)

少し寄り道して吹き割りの滝へ
遊歩道が崩れてしまって、すべて廻ることができなかったが、それなりにいいスポット。
ただ、尾瀬の湿原の後だけに見劣りしてしまうかも。
[ 2015/07/18 14:25 ] その他 | TB(0) | CM(2)
素晴らしいコースですね(^^)
いつか訪れてみたいです。
[ 2015/07/25 17:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
梅雨合間に素晴らしい天気に恵まれて、気持ちよかったです。
ブログ中の写真の歩荷さんが、先日テレビに出ていました!
やはり、尾瀬はいつも注目されています。
[ 2015/07/25 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター