P/Sフルード交換

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クルマを購入してから、始動時にエンジンの回転数が上がるときのみ、パワステポンプが作動音が気になっていた。
特に交換によって改善されるとは思っていなかったが、まずは基本的なことから。

特に拘りわなかったのだが、トヨタの純正の4L缶を購入。
最後にこれに関するオチがあるのだが・・・

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タンクからバキュームポンプを使って、古いフルードを抜き取る。
そして、ゲージを確認しながら補充していく。

と、ところが、補充できたのは0.2Lのみ。
なにーーーー、確かパイプの中も含めて0.75Lがフルード量。
つまり、ほとんど交換できてない。
たぶん、配管を外してポンプを作動させることで、中身をすべて吐き出すようにするべきだったか~

今後はしっかり交換する方法を勉強してから再チャレンジしたい。
しかし、4Lのうち0.2Lのみの使用とは、いつになったら使い切れるのだろうか~
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