梅雨時期はむずかしい~

IMGP28454 (7)

渓流でハート形の苔を見つけてしまった。
そんなこととは、無縁の歳だが、何となく得した気分。

IMGP28454 (3)

ここ最近、釣りを予定していると天気や腰の調子が悪いく、2週連続で川に立つことが出来なかった。
今回も天気予報とにらっめこしながら釣行日を決める。

釣り時間が制約されていたので、金曜日の晩から現地入りすることにした。
早朝から釣りして、早めに帰還するスケジュール。
ところが、なんと朝5時から大~アメ。

遡行するにも膝上の水位で、とても歩きにくい~
そして、流すポイントが限られていく。

IMGP28454 (2)

朝7時で水温は14℃と雨で一時的に下がったのだろうか~

IMGP28454 (4)
IMGP28454 (5)

そんなこんなで、さかなクンは何度もFLYを見に来るがしっかり乗ってくれない。
魚影は濃い~のだが、相手にしてもらえない。
何とかヤマメといわなの顔を拝むことができたが、納得できるよな釣果ではない。

IMGP28454 (6)

写真は大切なランディングネットを紛失してしまった相方。
少し、背中がさみしそう~

IMGP28454 (1)

確か、この土地は切干大根が特産品。
もしかしたら、この屋根つきの棚が干場だろうか・・・
一度は食してみたい。

さて、次回はいつにしようか。
高原川の本流もやりたいが、アユ師が多いからな~
[ 2015/07/04 22:22 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター