久々の川



過去に行ったことのある川へ久々に訪渓してみた。

2015053101.jpg

IMGP8298.jpg

この日も雪解けが気になる川だが、水温が12度と先週とは2度も高い!
期待がもてるんじゃないか~

2015053102.jpg

この日は少しハードにザイルで川へ降りる。

IMGP8293.jpg
IMGP8296.jpg

しかし、渋い渋い。
何とか釣り上げるも、なかなかフッキングできない。
見に来るがFLYに触らない。さらに、FLYの数センチ横でライズする。
そして、見に来たイワナは2度と出てこない。
とにかく、しぶ~い。

ここで、ティペットを通常より50CMほど長くしてドラックフリーで流す。
結果は、同じような高校生サイズばかりだった。

久々に訪れた川だったが、次回はないかな~
[ 2015/05/31 20:51 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(2)
魚も多そうですけど人も多そうですね。
自宅の近くとかだったら雨の後とかに行ってみるのもアリかもしれませんが遠いと足が遠のきますね。
[ 2015/06/01 12:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
釣り人のプレッシャーも多いのですが、タイミングが合うと爆釣できるんですが・・・
今年は遠征できないので、懐かしい川を再調査していこうと思っています。
[ 2015/06/01 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター