カラダ メンテナンス



ここ数年は、2、3ヶ月に1度歯のチェックを行っている。
歯を大切にしてきた。

自分の歯で生活することで、胃腸が健康で、脳の活性化をつかさどる。
健康お宅ではないが、いつまでもサーフィンしたいし、川や山を歩き回りたい。

実は、定期点検の日、医者からお褒めの言葉をもらった。
この年で、すべての歯が残っていて、その歯に神経が残っていることは自慢してもいいそうな。
若いとに横着して歯磨きをしないような生活をしていったので、歯については人より劣っていると思っていたが、成人してからのマメな歯磨きが功を奏しているのだろうか。
医者に褒められるなんて、気分がいい。

これからも、しっかり磨いていこう!
ポイントは、食事後15分以内の歯磨き。
たぶん、守れないけど・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示