番外編 VWGOLFバリアント 給油口



少し前から、給油口が開かない症状が出ていた。
どうも、たくさんのオーナーから不具合が報告されており、明らかにお決まりの欠点とされていた。

ネット上で、モーターの力不足によって開閉しない事例報告がある。
モーターをわざわざ交換するぐらいなら、モーターの電源を切ってしまい、給油口のロックを解除した状態で使用することも考えていた。

ところが、よくよく観察していくと、ロックを解除すると90度爪が回転する機構になっている。
モーターの力不足というよりも、滑りが悪いと判断して・・・。

回転部にシリコンを塗布してみると、しっかり稼働してくれる。
新車から6年も経つといろんなところがへたってくる。

とりあえず、ガソリンスタンドでアタフタしなくても済みそうだ。
まる。
[ 2015/04/08 22:10 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター