ハイエース ETC

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もともと、長距離に使用する場合が多いため、ETCのセットは欠かせない。
クルマ屋さんでセットしてもらうことも検討したが、あまりにも費用が掛かりすぎる。

ネット注文して同時に登録を依頼する。

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電源に関しては、もっとも簡単で確実な方法をとる。
ヒューズボックスから+を取り、-をボディーアースに繋ぐ。
このタイプはどの大きさのヒューズでも対応できて、汎用性があることから、便利な電源が確保できる。

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電源はACCの時にONとなるRADIOかRADIO2のどちらかを選んでみたい。

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繋ぐ前にテスターで通電をチェック。
今回は、RADIOに決定。

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今回は長距離走行の前日のため、ゆっくりセット作業する時間がなかったので、内装を剥がして配線を隠すことができなかった。後日、改めて作業を行いたい。

ドライブ当日は緊張しながらのゲート通過。
問題なく作動してくれた。
これから活躍してくれるだろう~

ここ数週間の間に長距離(350km×3回)運転を繰り返し、車両の調子を確認してきた。
概ね、問題なく使っていけそうだ。
もし、調子が悪ければ、すぐにでも手放すつもりだったが、前のオーナーのメンテンナンスが良かったこともあって、長いこと使えそうだ。ただ今、走行距離20万キロだが、これから10万キロ10年は行けそう~
少しづつ、メンテンアスしていこう。
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[ 2015/04/03 23:04 ] バス | TB(0) | CM(0)
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