FC2ブログ

APE 3号 入庫

2015032501 (5)

最近、BIKEが自宅に集まってくる。

今回は身内が3台目となるAPEの50ccをゲット。
それも、インジェクションと最近のモデル。できれば、キャブの方が楽しみが多いのだが、使い勝手からすれば、インジェクションは楽かもしれない。
おまけに、この春メンテンアスをしたら、すぐに京都へ旅立ってしまうとあって、ここ2週間ぐらいで仕上げていかなければならない。

自宅に届いたときは、パンクしてるは、マフラーがないは、チェーンの管理がなされていないは、ずいぶんほかりっぱなしの車両。
まずは、自前のOVERのマフラーをセット。
キャブじゃないので、セッティングがいらないのがありがたい。
固定のステーは、手持ちの廃材を利用。

2015032501 (6)

さらに、リアタイヤは立派な釘が刺さっていた。

2015032501 (1)

とりあえず、パンク修理材で臨時で修理。
できれば、タイヤを変えずにエア抜けが止まってほしいところ。
当分、様子を見てほしい。

2015032501 (4)

さらに、ヘッドライトの配線の接触が悪いのか、点いたり切れたりと・・・
そこで、中身をチェックするとなんとソケットはバラバラで、バルブは規格違いのものが、セットされていた。

2015032501 (3)

友人がバイク屋へ行くとあって、急遽一緒させてもらい、部品を調達。
Kさんとその連れの方に同乗させてもらった。
助かりました!(ありがとうございます)

ソケットは純正ではなく汎用品だったので、さっそく配線を加工してからセット。

2015032501 (2)

無事、修理完了。
旅立つまで、少しの間、調子を確認しながら、完成度を上げていこう。
外見の程度は悪いが、意外にも調子は良さげで、いい買い物だったかもしれない。

しかし、オーバーのマフラーは相変わらず、いい音を奏でてくれる。
近いうちに、APE2号のセッティングを春仕様にしなくては!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示