夢のマシーン

2015032101 (1)

とうとうやってしまった。
20代から夢にまで出ていたハイエースバンを手に入れた。

200系じゃなくて100系にこだわってのチョイス。
本来なら緑色のボディがほしかったが、簡単にいい個体が出てくるわけがない。
この時期にいいタイミングで、程度のいい車を手に入れることができた。

写真は、京都駅。
経費を削減するために直に車両を受け取ることにして、電車で移動する途中。
京都で約半分の工程に少しげんなりしながらも、いい旅ができた。

それも、前オーナーは、とてもいい方で、奥さんとともにやさしく迎えてくれた。
もちろん、クルマの程度もよく、気持ちよく受け取ることができた。

2015032101 (2)

ハイエースは、兄弟車のレジアスエース。
4WDのスーパーGL。
もちろん、3Lディーゼル、これが全く走らない~そこは辛いが、もともと走る車がほしいわけではないから。

この新しいTOOLで、
9FT以上のサーフボードが室内に入って、オフロードバイクが乗るし、山の林道にも入っていける。
さらに、雪道も走ることができて、長旅にも使えるだろう。
荷室はすでにベットメイキングができているので、宿泊も可能。
んー夢は広がる。
最近、子供たちに手間がかからなくなってきた。
再び、青春を謳歌するにはもってこいのニューウエポン!
[ 2015/03/21 22:12 ] バス | TB(0) | CM(4)
これだったんですね!
バイクでもなんでも積める上にテントいらず。
まさに夢のマシーンです。
[ 2015/03/24 19:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです。
今シーズンより前の晩から現地入りしちゃおうかと企んでいます。
朝からハッチがあるといいんですけどね~
まずないっすよね。
[ 2015/03/24 22:52 ] [ 編集 ]
素晴らしい車両を手に入れられたんですね♪
こう使おう(^^) あー使おうとか考えるだけでも楽しいですね♪

夢のマシーンはそういった意味でも夢を与えてくれます。

ディーゼルも羨ましいです(σω-)。о゚
[ 2015/03/28 18:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです~
出来れば、ドラえもんのポケットのようになんでも積んでいけるような車両がほしかったんです。
幸い、岐阜はディーゼルがOKなので、ありがたいです。
でも、排気ガスは控えめにしたいと思います。
[ 2015/03/28 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター