自身の解禁

IMGP27742 (7)

こんなに遅い解禁が今までにあっただろうか。
ここ2年は、雪道を走れるクルマがないため、友人に乗せてもらうしかない。
何とかしなくては~
この春、実用的な車を物色したい。

IMGP27742 (1)

フライを始めたことから一緒に釣り歩いている友人たちの車に乗せてもらって、チョー有名河川へ。
この日は、3月にしてはたくさん雪の降るの日となった。
行きの道中では、事故を起きるほどの雪が積もっており、朝から現着が遅れるほど。

IMGP27742 (2)

川降りるまでも、腰まで埋まりながら、ラッセルの連続。

IMGP27742 (3)

川の中も、雪、ゆき、ユキ・・・

IMGP27742 (4)

でも、水温は14℃と水の中はパラダイス。
しかし、前情報どおり、ハッチが全くない。
1日の中で、ライズを見たのは数回のみ。しかも、それらのライズは単発で、定位したトラウトはいず。

IMGP27742 (6)

そんなことで、しこたま叩いて、やっとで1本を引き出す。
そこそこ、いい感じのヤマメくん。
しまった~と言っているかのような目をしてる。
少し、錆びているよな感じの体色。
最盛期に比べるとすこし弱弱しい引きだったが、シーズン最初のグットサイズに満足。

IMGP27742 (8)

やはり、ハッチがないだけに、シャックとニンフのみ。しかも、胃の中は、こんなけ。
小食だよな~
こんな日は、イブニングに食いが立つことがると思うのは、自分だけだろうか・・・

IMGP27742 (10)

そんなことで、イブニングに突入。
満足できないときは、イブに神頼み。

いい写真はないが、リリースしているイワナくんには、下の瀬まで引っ張りまわされた。
ずいぶんデカいと思ったが残念ながら泣き尺。
その後も尺を追加して終了~

今年は、リリースの写真や動画の画像を納めていこうと思う。
IMGP27742 (11)

こんな遅くまでやっちゃダメですよね。
いわゆる、闇討ちですから~
すこし、反省。

0148a06181087261c381b9e31f743b17239680c98a.jpg

夜は、ヒノキの温泉に浸かってまったり~
幸せな時間をありがとうございます。

2日目は、急きょ帰宅しなくてはならなくなり、残念であったが、今シーズンは高原水系に通ってみようと思う。
さあ、今シーズのスタートをきらせてもらった。
[ 2015/03/14 23:25 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(2)
こんな雪の中、イブまでとは・・・
冷えきった身体に雪見風呂は最高だったことでしょう。

実用的なクルマかぁ。
ミニモーク、VWのカントリーバギー、UAZ・・・
フィアットパンダなんてナンパ過ぎ?(笑)
[ 2015/03/16 22:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミニモーク、VWのカントリーバギー、UAZ・・・とは、渋すぎです。uazとは、たぶん、ワズのことですね。長尺物が乗って便利そうですが、できることなら、長距離もこなす、4WDがいいです。もう少ししたら、紹介できると思いますが、ポンコツを手に入れる予定です。ブログをアップしますので、また見てやって下さい!

[ 2015/03/17 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター