棚作成

IMGP27684 (1)

倉庫の整理のため、棚を作成することに。
日頃から日曜大工はやらない方だが、現場に合ったサイズの既製品はなかなかないので、しぶしぶ重い腰を上げた。

型枠用の合板を利用して、思いのサイズにカットしていく。

IMGP27684 (2)

電動のノコと穴あけドリルさらにドリルドライバーを駆使して、組み立てていく。
昔と比べて便利な工具が増えて、人力作業が少ないから、チョー短時間で出来上がっていく。簡単~

IMGP27684 (3)

さらに、材料をケチらずになるべく太い材料を利用して作成しただけに、重たい工具を載せても十分耐えられそう。
これで、少しは作業スペースが確保できるかも~マル。

今度は壁を利用した据え付けの棚を作成してみよう!
[ 2015/02/10 23:41 ] その他 | TB(0) | CM(2)
何が羨ましいって青空整備をしなくていいこの環境です。
ボクのクルマも本気で直さないといけない場所があるのですが寒くて・・・
[ 2015/02/12 10:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いわなたろうさま

実は一応に屋根はあるのですが、ショボイ車庫です。あまり贅沢は言えないのですが、細々とやっております。できれば、工具を使いやすく並べてたり収納できるガレージがほしいのですが、夢の夢となりそうです。いわなたろうさんのジムニーをみていると、自分も4駆がほしくなっちゃいます。自分がもし購入できたとしてもJB23タイプの5型以降のメンテナンスが楽な車両になりそうですが・・・・
[ 2015/02/12 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター