長財布 2つ折りタイプ(2個目) 1

IMGP27623 (1)

前回のレザークラフトと同じく長財布を作成。
フライタイニングと同じで、続けて作ると出来栄えの精度が上がってくる。

IMGP27623 (2)

実は今回からナイロン系の糸に変更する。
すでにレザークラフトを始めてから初期のものは、糸が解れてきた。
これまでは麻糸を使用してきたので、使用頻度の高い道具はどうしても弱いところから修理が必要になってきている。
そこで、少し食べず嫌いではないが、麻にこだわりをやめて、ナイロンを使ってみることに。

IMGP27623 (4)

IMGP27623 (5)

最後に締め付けにはライターを使う。
やっぱり、麻の方が味があるような~

完成期限は、2月4日の誕生祝いに間に合わせることができれば、OK.
少し余裕がありそう~


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示