スクーターJOG再生 8

IMGP27613 (1)

スクーターの復活にはまだまだハードルがあった。
ビードのからの漏れと勘違いをして、余分な仕事を増やしていた。

なんと、写真のようにビードからの漏れのようで、よくよく観察するとショルダーからの漏れ。
しかも、2か所から~
つまり、パンクしたままの状態が長かったことがあり、タイヤのゴムに負荷がかかった2箇所から漏れていたことが判明。
ゲゲゲ・・・・

IMGP27613 (3)

パンクしたタイヤには、まだまだ溝があったが、ショルダーが逝っちゃっては、いつバーストしてもおかしくないので、ここは新品に。
と、アマゾンンを検索しているとミシュランのタイヤが、送料入れても2000円以下。
エエエッ???
まさかそんなに安いの?
どう見ても処分?そうでもないみたい。
そんなことで、即買い!
バイクについては、ミシュランのポテンシャルは未知数だが、乗用車に関しては折り紙つき。
なんか得した気分。

IMGP27613 (2)
IMGP27613 (5)

実は、タイヤ交換については手慣れたもんで、昔とった杵柄とかなんとか~
一様、バイクレースに参戦じゃなくて参加させてもらっていただけに、(少し自慢か~)簡単に交換。
道具さえそろっていれば、10分弱で完了。
レース中はドライバー兼メカニックだったので、疲れた体を押しての交換。
さらにコンプレッサーがなく、手こきポンプで何十回もピストンさせて空気を入れることを思えば、鼻で笑うほど(上から目線か~)楽。

さあ、次回はマフラーを組んで、エンジンに火を入れますか!
まだまだ、このネタ、引っ張りそうな予感~まだトラブルあるかも・・・
[ 2015/01/15 20:48 ] BIKE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター