ウエットスーツ メンテ



自分のペースで定める今シーズンも終了し、道具のメンテンナンスを~

しかーし、なんで道具のメンテをはじめているか、事件が起こってからのこととなる。
なんと、インフルエンザA型にかかってしまった!
今年度は、家族に大学受験生がいるため、年末に予防注射を打っているにもかかわらず、感染。
センタ試験は1週間を切っているこの時期にまさかの失態。

今は完全隔離状態で、4日目となる。
5日前に右肩だけが痛くてたまらない。その日に上司からインフルエンザの報告を受けていたため、やーな予感。
まさか、予防注射を打ってるし、体力も気力も充分だし、健康にも留意しているから、自分には関係ないだろうと思ってたのが大間違い。次の日にいきなり38度オーバー。
すぐに医者に行ってもインフルの判定はできないと聞くので、半日置くことに。
その日の夕方、休日もやってる予防注射した医者へ。
結果は大当たり!(まさかまさか~)
おまけに病院ではMAX39.2度まで体温が上昇し、ふらふら状態。
これからが大変、受験生には絶対にうつさない状況を作らなければばらない。
接触なんてもってのほかだし、間接接触もダメ。
こちらが体から排出ものは、すべてシャットアウト!

医者からもらったイナビルという薬は、吸引タイプで簡単処置。
こんなで効くのかよくわからないが、医者の言うことは聞かなくては・・・・
1日目は高熱が続いて、2日目は少し下がって、3日目は、下がっているが芯熱があるからだろうか体が上手く動かない。
とにかく、インフルエンザがこんなに辛い病気とは思わなかった。
4日目にして仕事がいける状態だが、ここは仕事場の人に迷惑をかけてはいけないので、がまんがまん。
仕事がたまるのも気が気じゃないが仕方がない。

前振りが長くなってしまったが、けっきょく昼間どこに行けるわけでもなく、ウエットの修理ぐらいはできるでしょうってことで。

IMGP27663 (1)

ウエットは若干古くなってきて、こんな裂け目がちらほら。
この冬場のモデルを買うかそれとも2015-2016モデルを買うか悩むところ。
とりあえず、今のものをいつでも使えるようにしとかなくては。

IMGP27663 (2)
今回もおなじみのボンドだが、冷蔵庫に入れて保管しておいたことが良かったようで、まったく新品ように使用できる。
やっぱ、保管に気を遣うことが大切。

さて、ここ数日でボロボロになった身体もメンテナンスしなければ・・・
[ 2015/01/14 13:21 ] 波乗り | TB(0) | CM(2)
まさかの・・・ですね・・・
僕は今のところ大丈夫ですが・・・
インフルだと1週間出勤停止になりますよね・・・
お大事にして下さい!!
[ 2015/01/15 06:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お見舞いコメントありがとうございます。

結局、熱が下がってから約2日を空けて、今日から出勤でした。
自分のことながら情けないことでした。

病み上がりは、体の切れが悪くて四苦八苦しております。
歳のせいでしょうか~

全快したらまた遊んでください!
[ 2015/01/15 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター