番外編 VWGOLFバリアント ポジションライト

IMGP27628 (1)

今のワーゲンは、ライトが1つ切れてもオンボードに不具合を表示してくれる。
たまたま、異常を示すランプは、点いたり消えたり~
こんな時は、バルブを交換した方がいい。

IMGP27628 (2)

バルブへのアクセスはゴムのような蓋を外すだけ。
ただし、ソケットを抜き取るのは、手が入らないので大変~

IMGP27628 (3)

外したバルブは、熱線には異常が見られないが、ここは交換するべし。

IMGP27628 (4)

VWのポジションランプは「12V5W T10」が適用する。

IMGP27628 (5)

麦球は最近使われていないと思っていたが、まだまだ使われていますね~
無事に修理完了!

最近のLEDは省電力だったり、長寿命だったりと、メリットがあるようだが、個人的には、初期段階からよくバルブ切れしているような気がする。安物買いをしているからだろか。
昔ながらの淡い色の電球が好きなのは、自分だけだろうか~
[ 2015/01/07 20:54 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(2)
ヘッドライトは安全性を考えると明るい方がいいですが
特にインパネのイルミネーションは目に優しい電球がいいと思います。
クリスマスのイルミネーションも・・・
[ 2015/01/07 21:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おっしゃるとおりで、適材適所のライトの選択が必要です。
最近、暗いヘッドライトで事故を起こさないかと心配になります。明るさを求めて、いわなたろうさんのようにバッテリーも気をつけなければ!
でも、イブニングライズには、最小限の光量ですね!
[ 2015/01/08 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター