長財布 2つ折りタイプ 1

IMGP27568 (2)

長財布の依頼が入ったので、久々にレザークラフト。
初めて使うチャックを取り付けていくが、縫い付けてみてびっくり~
なんと、チェックが動かない。
見た目が良かったが、安物にはそれなりだった。

IMGP27568 (4)

カードは2列分を用意する。
なるべく薄目に作成したいが、カードを入れるポケットは1mmでは、型崩れを起こしてしまうので、1.5mmを使用する。

IMGP27568 (3)

チャックについては、専門店で購入した16cmのものでやり直し。
さらに札を入れる外側と小銭入れのつなぎを縫い付けていく。
ここがポイントですかね~

IMGP27568 (5)

外側のレザーは、初めから曲がり具合を想定して、カーブさせながら接着。
内側は貼り合わせてからカットしてく。

つづく。
[ 2014/12/11 21:54 ] TOOL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター