番外編 ゴルフバリアント スタッドレス準備

2014120702 (3)

久々に12月上旬から雪の日となった。
例年ならば、すでにスタッドレスタイヤに交換しているところだが、雪道を走る予定がないので、ノーマルタイヤのままだった。
休日に降ってしまったので、急きょ交換作業を。

2014120702 (2)

タイヤは先シーズンに購入したブリザックのVRX。
先シーズン終わりに白馬方面のスキー場へ行ったときにテストドライブしたが、これが実に能力が高い。
氷上の性能は極限まで試していないが、雪道ではきっちり止まってくれた。
そして、ドライの時の腰砕けが少なく、ロードノイズがほとんどない。
やっぱ、4本で10万円以上投資した甲斐がある。
今シーズンは、チョー冷え込んだ時にテストドライブしてみたい。

エアは2.6KGぐらいでいこう。
4輪とも2.0KGまで下がっていたが、同じように抜けているので、パンクはなさげ~

2014120702 (1)

4輪ともブレーキやショックアブソバーのオイル漏れやゴム関係の劣化、さらにブレーキパッドを確認していく。
まだまだ、ノーメンテで行けそう~
来年からは、新兵が乗るかもしれないので、しっかりチェックしておきたい。

016765f4f886399460abb7f081bdd41e2b68aef3ee.jpg

廃油受けのキャップが簡単に壊れてしまった。
あまりにもお粗末。
ホームセンターで40mmのキャップが付いたボトルを購入してキャップだけ流用したが、よく使う道具だけにもう少し品質を向上してほしい。

[ 2014/12/07 17:57 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(2)
オイル受け、お揃いです(笑)
ボクのはキャップは大丈夫なのですが蝶ネジのパッキンが・・・
でも便利な道具ですよね。

[ 2014/12/08 15:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです。
蝶ネジのパッキンも逝っちゃってます。
よく使うものだけに、漏れないでほしいです。
[ 2014/12/08 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター