APE2号 キャブメンテ ミクニTM24



先日、インシュレータが裂けてしまってから新しく購入しておいたので、ついでに取り換えておく。
これで、2次エアーが悪さすることもないだろう。

IMGP27365.jpg

先日のフロートハイトの調整からさらに深く掘り下げていく。
本題のフロートバルブのメンテを行う。

IMGP27369.jpg

バルブ自体の可動性は問題なさげ。

IMGP27366.jpg

特にミクニのTM24キャブは、このニードルバルブのOリングが裂けており、キャブの不具合が出る場合が多いそうな。
でも、確認する限り、異常はなさげ。
気休めだが、Oリングをひっくり返して装着してみる。

今回は、フロートのオーバーフローがあったわけではないのだが、フローターが正常に稼働していることを確認したかったので、マル。
[ 2014/10/08 22:00 ] BIKE | TB(0) | CM(1)
わざわざ御礼のコメントありがとうございます(^^)
私はとりあえず今晩から明日のお昼ぐらいまではクローズせず耐えてくれそうなリーフのポイントに行って来ます(笑)
ハードな1日になりそうです(´・ω・`)

インシュレーターは前回、荷物を送る際に見つからなかったので今回送りました。
予備に持って下さい。
[ 2014/10/10 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター