後半畳み込むように



イカが調子よくなかったこともあって、夏から長いこと休日に天候がよくなかったこともあって、渓流にラストスパートを掛ける。

IMGP27232.jpg

特に今回は前から気になって仕方がない支流にチャレンジするつもりで、マウンテンバイクとベストやウェーダーをザックに詰めて、乗用車では入れない林道を奥深くまで行こうと作戦を立てていた。

ところが、行の車の中で、おや???この川って禁漁はいつからか?と自問自答。
スマホで緊急チェック。しまったーーーー!
すでに禁漁じゃないの!
なんたる失態。

仕方ないので、ホームグランドへいくことに。

IMGP27234.jpg

この日は少し早めの入渓。(普通の人には遅いと言われそうだが・・・)
少し涼しさを感じながらも気持ちい季節に来てよかったと実感。

IMGP27262.jpg

最初からバンバンとイワナが飛び出してくる。
竿抜けしているところも多く、昼からの入渓なのに1番乗りの可能性もある。
先行者のいる箇所はそれなりでしたが、9寸を筆頭に7~8寸程度がコンスタントに出てくる。

IMGP27235.jpg

IMGP27245.jpg

IMGP27239.jpg

途中、ストマックで確認すれば、トビケラ君が1匹。
流下が少ないのか、食欲がないのか、産卵前の絶食だろうか。

IMGP27266.jpg

IMGP27236.jpg

どの個体もチョー元気で暴れる暴れる。
これぐらい引いてくれると釣っていても楽しい。

IMGP27275.jpg

帰りはいつもの足湯で1人反省会。
実は、入渓したかった場所があったので、今シーズン中にもう一度だけ川に立ちたい!
台風17号が近づいているようだが、行けるだろうか~
スポンサーサイト
[ 2014/09/25 20:49 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター