恒例のエギング



この時期だけは、フライフィッシングから浮気してエギングへ。
しかも、9月の第2週目は1年間なかでも、もっとも狙い撃ちする季節。

今回は、いつものポイントを回避して、はじめての場所を開拓してみることに。
というのは、いつものポイントはチョー有名な場所で、釣り上げるアオリイカより人のほうが多いからだ。

ところが、初めての場所ではまったく無反応。
あれれ・・・

そこで、無理無理いつもの場所に移動するが、竿を出すことができない。
そんなことで、足場の悪いテトラの上で、キャスティング開始。

しかーし、イカパンチはあるものの3号や2.5号のエギでは乗ってくれない。

0141dfbe039e7eddd0d0835550b728833080407537.jpg

まさかまさかと思い2号を投げるとようやく乗ってくれる。
去年も悩まされたイカパンチは、もしかしたらチビイカだったのだろか。

その後もキャスティングを繰りかえるが、全然ダメ。
日が暮れてしまい、足元の悪いテトラは諦めて、最初のポイントへ再チャレンジ。

そこでも、周りの人もまったく吊り上げていない。
今日はこんな日ということで、諦めるしかない。
今年は、イカ君の成長が遅めなのだろうか~???
スポンサーサイト
[ 2014/09/15 19:37 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター