2014年終盤



9月になり、いままで行けなかった釣りに帳尻を合わせるため、今週も無理やり予定を入れた。
先週と同様に朝用事を済ませて、時間的にゆっくりスタート。

まずは、友人のホームグランドにお邪魔するが、先行者がお見えになったので、パス!
仕方ありません。

IMGP27122.jpg

移動中はやたら多いバイクツーリングに自分も刺激される。
いつかはプチツーリングに行きたい。

IMGP27126.jpg

目的の川でスタートは14時。これからみっちり4時間で攻めてみたい。
最近はあまり長い時間は集中力が続かないので、これぐらいが精一杯。
実際はサイトで魚を見つけた時しか集中できないですけどね~

IMGP27142.jpg

恒例の水温チェックは、15度。
ベストに近いか!

IMGP27145.jpg

はじめのポイントでは、浮いているイワナをサイトフィッシングで仕留める。
毎回気にしているポイントで結果が出せることがうれしい、サイトで捕れることが何よりうれしい。

IMGP27139.jpg
IMGP27141.jpg

叩き釣りでは、しっかり残った足跡を確認しながら、7寸か8寸止まりのサイズしか出ない。
特に期待していた止水エリアでは、チョーむずかしかった。

IMGP27150.jpg
おまけに止水エリアでは木からドボンっとダイブするカエル君!
ライズは完全に止まってしまうし…・いいところなし~

IMGP27134.jpg

途中で愛し合っているバッタ君たち。
そんな季節ですかね~

IMGP27149.jpg

終盤も次々釣り上げていくが、サイズが上がらない。
やはり、先行者の影響か???

IMGP27152.jpg
IMGP27153.jpg

途中、自らの電池が切れると、トビケラをいじってみる。
あら、すでにアドルトに変身ずみで、孵化の寸前でした。失礼しました。

IMGP27132.jpg
IMGP27131.jpg
IMGP27160.jpg

最後は、しっかり〆させてもらった。
サイズは黒板サイズに2cm足りなかったが、十分納得の1本!
まだ釣れたかもしれないけど、ここで終了。

01ba897632390009053d95db770e106e266ac892f3.jpg

恒例の足湯では反省ではなく、良かった釣果に浸りながらふくらはぎの疲れをとる。
いい1日でした!マル
[ 2014/09/07 21:00 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(2)
いわなたろう
サイトフィッシング興奮しますよね。
ライズとサイトが一番好きです。
なかなかお目にかかれませんが・・・
[ 2014/09/08 22:54 ] [ 編集 ]
Re: いわなたろう
前回はいつも確認を怠らずにマメにチェックしているポイントでした。
特に水量によっては、ごみがぐるぐる回る場所です。
昔、そこでヨンマルオーバーがライズしていたことがあってから、恒例のチェックポイントでした。
まあ、それ以来ちびちゃんばかりですが・・・
[ 2014/09/09 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター