ダイス タップセット



前からクルマやバイクのメンテナンス時に突如として起こりうるネジ関連のトラブルに対処することができなかった。そこで、安物買いの銭失いになるかもしれないが、工具を追加する。


これまではトラブルった時に必要なサイズだけを購入していたが、それでは作業を中断することになり、無駄な時間がかかる。
これは、タップとダイスのセットでインチまで対応してくれる。
たぶん、精度や強度の面で、高価なものには叶わないが、乱れた山を削り直すことぐらいは、可能でしょう。
ダメになってしまえば、そのサイズだけを買い足すこととしたい。
一様、タングステンが売りのようなので、少し期待してみたい。

さあ、これでネジ山を崩しても少しだけ、安心〜

コメントの投稿

非公開コメント

最後の一文が身につまされるようで笑いました・・・
エキストラクターのセットが欲しい(笑)

Re: タイトルなし

そーなんです。
どんなに注意深くやっても、疲労した金属は折れてしまったりするし、少しのことで、ネジ山がずれちゃうんですよね~

壊れたボルトの除去にエキストラクターも必須です。
特にカワサキのバイクでネジ切ってしまいます!

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示