恒例の合宿

恒例の合宿

IMGP2192_convert_20100314215959.jpg

毎年恒例になっている3月の○田川合宿に行ってきた。
11日の夜から出発して宿で仮眠を取らさせてもらう予定だったが、仕事が忙しく結局12日の朝出発。同行するHくんに悪いことをした。いつもお世話になっている宿にも迷惑をかけたようで、この場をかりてごめんなさい。

先日までの雨で増水していた川は、平水に近づきドライで勝負できるようになっていた。しかし・・・
釣れるヤマメはいまいちサイズが小さい。ドライで十分楽しませてもらっているので、文句を言ってはいけないのだが、もしかしたら大物が出るかもしれないと期待してるだけに悔しい。
結局、1日目は約13本のヤマメと2本の岩魚をゲットし、2日目は雨の中、ヤマメ岩魚合わせて8本ぐらいをゲット。
IMGP2228_convert_20100314220819.jpg

ただし、ヤマメのなかに明らかにアマゴと思われる固体が混じっていた????

IMGP2197_convert_20100314220135.jpg
IMGP2200_convert_20100314220240.jpg

ハッチは、12時に川に立つ前に若干あったようで、シロハラとストーンが雪の上で休憩していた。たぶん、ライズに絡むような量ではないと思う。
メガネの下では、誰にも叩かれていなかったようで、素直にアタックしてくるヤマメが結構いたが、上流にエサ釣り師が1箇所から移動しないため打ち止め。

IMGP2190_convert_20100314215848.jpg

さらにS荘下流では一部アマゴが混じりでヤマメ岩魚が釣れた。

スパーハッチにはめぐり合うことはできなかったが、解禁からの状況が少しよくなったときに釣りができたことに感謝!

IMGP2224_convert_20100314220658.jpg
IMGP2222_convert_20100314220555.jpg


写真は、いつもお世話になっているHくん。
2日目の雨で少しめげていたが、目の前で何本も吊り上げていく。
合宿のメンバーはレベルが高いので、ついていくの精一杯。

IMGP2213_convert_20100314220336.jpg

宿泊した別館では、いままでに見たこともない霜降りのあつーい肉にありつけた。
やっぱり、ここの食事はうまいし、温泉もいい!

IMGP2152_convert_20100314215349.jpg

今回、別行動で同川に来ていたTくん。3000円の素泊まりだったそうで、魅力的な金額。次回はチャレンジしてみようかなあ~

[ 2010/03/16 13:11 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター