台風後の釣り

IMGP26867.jpg


台風8号が過ぎたばかりで、軒並み県内の川は増水で釣りにならない。
最初に目指した地域の雨量は2日前に100mm以上降ったもよう~
やはり現地に到着するとフライを流すスジがない状態。
また、目的のポイントではテンカラ師がすでに入渓済みで、釣れてる雰囲気がない。

相方と話し合いの結果、もう1時間半北へ移動を決定!
昼からの方が水位が下がると予想していて午後1時から自宅を出たため、決断した時間は夕方の3時。
これから移動して2時間川に立てれば、御の字。




2つ目の目的の川は、なんと平水かもしくは若干渇水気味~
時期的に昼間はあまり活性が上がらない時期だけに、夕方5時前の入渓とあって、イブニングタイムに期待したい。

でも、実績あるプールでは反応が渋い。
1時間以上は2人でよってたかって叩いたが、完全無視された。

IMGP26852.jpg

ところが、プールの流れ込みや白泡では、正反対。
いいサイズが飛び出してくれる。

IMGP26858.jpg

この子にいたっては、プリップリのバディに超デカいヒレ。
ん~時間帯が遅いだけに複雑な気持ち。
まあ、楽しませてもらっているので、良しとしなければ・・・・・

IMGP26872.jpg

この背中を見るといつもお世話になりますって感じ。
そして、少ない釣り時間のために400KM近く走ってくれた相方に感謝。

最近、新しいTOOLをゲット。
IMGP26876.jpg

BUFFのHEADWEARは前から購入するつもりだった。
夏場のUVを遮断してネックの日焼けを防止してくれる。

IMGP26877.jpg
IMGP26878.jpg

さらにいろんな使い方ができて、虫も寄せ付けない。ほんとに寄せ付けないのだろうか?
どちらにしてもこの夏使い倒してみたい。
しかし、3800円+税はすこし高くない~
[ 2014/07/16 21:47 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(2)
400km!
ボクの主観ですが片道70kmから遠征です(笑)

ヘッドウェア、バフのかわかりませんがマスクのように使うと
怪物が大きな口を開いたようになるデザインのを見かけました。
あれはちょっと欲しい・・・
[ 2014/07/18 21:16 ] [ 編集 ]
近所にトラウトがいないんですよ~
春によく行く蒲田川も同じぐらい距離があるんです。
ロングランは疲れますぅ。

ヘッドウエアは少し暑そうですが、使ってから評価しようと思います。

それから、フライラインのネタいただきまして、ありがとうございました。参考にさせていただきました!
[ 2014/07/19 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター