ミュシュランが好き



最近までスタッドレスタイヤのブリザックを履き続けてきた。
スタッドレスタイヤを夏用に装着しているのは、いけないと思っていたが、雨の日の下り坂でタイヤがロックする事件がおきた。
事故にはならなかったが、実に危ないことには間違いない。

IMGP26817.jpg

スタッドレスの残ったミゾは、いかにもあるように見えるが、氷上ではまったく効かないレベル。
思い切って処分すべし。見た目で判断してはいけない。

そこで、ストックしておいたミシュランのノーマルタイヤに交換。
やはり、タイヤの静寂性やグリップ力と高い能力を実感できる。
もっと早く交換しておくべきだった。

ただ、ブリザックの乗り心地も捨てがたいものはあるが・・・・
[ 2014/07/13 21:36 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター