TOOL チェック!



今シーズンに入ってからフライラインを新調した。
実は、ストックしていた古いラインを使いまわしていたため、最近ラインを購入したことがなく、ニュー製品がまったくわからない。
さあ〜困った。

そこで、いつも閲覧しているフライマンのブログを参考にさせていただき、安い値段のラインを購入することに。
と、安物買いの銭失いになるかと思ったが、これがこれが十分使用に耐えられるレベル。
たぶん、こだわってしまうと満足できないかもしれないが、もともと無頓着な性格からかあまり気にならない。
釣果に影響するような違いが分からないので、インプレッションは〇。

これなら、浮力が落ちてきたときにすぐに交換することで、フレッシュなラインを早めに使うことできる。
高価なラインをボロボロになるまで、無理に使うことがなくなる。
当分はまりそう~

IMGP26812.jpg

ここでもう1点。
かねてから用意していたレザータイプのウエーディングベルト。
これがなかなかしっくりくる。
いままでは、シムスの純正を使用していたのだが、ベルトが細くてタラタラだったので、重たいボトルをぶら下げると、腰に食い込む感じが、たまらなくやな感じだったが、このベルトは太めでしっかりホールドしてくれるから、いい仕事してくれる。
たぶん、腰の弱い人にはもっともいい感じ~
テストを繰り返して、さらに改良してみたい。
スポンサーサイト
[ 2014/07/10 20:23 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター