初めての川




初めてづくしのこの日。
ずいぶん前から交流のあったK●CKYと行ったことのない川へ案内をお願いした。
自分は全く立ち入らない水系なのだが、どちらかと言うと自分の家から近い近い。

IMGP26818.jpg

もともと、他の川が増水していなければ、この川に来ることもなかったのだが、癒しの温泉や食いしん坊がそろえば、ここしか選択肢がなかったというわけ。
さらにキジ、イタチに、ヤマヒキガエルまでそうそうたるメンバーが出迎えてくれた。ちなみに自分にはトラウトに恵まれなかったが・・・

積もる話も多くて、1日中いろんな話題で盛り上がる盛り上がる。
知り合いの癖から仕事の話まで、言いたい放題。
(悪口じゃない~)

IMGP26820.jpg

IMGP26821.jpg

この日は朝から曇り模様で少し間だけカッパを着る程度の雨が降っただけ。川は10㎝高の水位で、水温は15℃と見た目の状況はベストに近い。

しかーし、朝のうちだけが活性が低いと言い訳を続けて、脱渓まで状況変わらず。
なんとか、イワナ、アマゴを釣り上げるも、惨憺たる結果。

IMGP26832.jpg

ここのイワナはちりばめられたオレンジ点は、とてもきれいに整列しており、なかなか見たことがないかも・・・
一見の価値あり。

IMGP26827.jpg

でも、相方はコンスタントに釣り上げていく。特に相方は眼力をもっており、川底にいる魚を瞬時に見つける超能力を持っている。その能力を分けて欲しい〜

相方は気のいい青年で、現場では終始こちらのペースに合わせてくれた。
なかなかできることではない。
また、腕も一流で明らかにフッキング率が高い!たぶん、ドラッグフリーの時間が長いのでしょうか。
結局、1日中1区間をゆっくりと遊ばせてもらい、とてもいい渓相に満足。魚影はすこぶる濃い~ので、再チャレンジしたいところ。

2014070601.jpg

帰りは、温泉とケイちゃんの連続技で〆たい。ところが、温泉のゆっくりできたのだが、その後のケイちゃんの店が貸切で入店できず。
ん~ハードルが上がってしまった!てか、宿題が増えたって感じ。
どちらにしてもリベンジすべきことがたくさんできたので、次回に繰り越ししたい!



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示