パッキン交換 P/S



前回の作業で発見したオイル漏れ。
エアコンのコンプレッサーにオイルの滲みがあったが、それは、パワステポンプのタンクキャップからのもの。

2014062001.jpg

パッキンが痩せており、圧力がかかるタンク内から漏れている様子。
そこで

2014062003.jpg

適度な厚みがほしいため、自転車のチューブを輪になるように加工し、接着していく。

2014062002.jpg

少し不格好ではあるが、しっかり止まった様子。
ちなみにこの部品は純正では手に入らなかった。
こんな部品を製造しても儲からないんでしょうね。

とりあえず、問題解決でGOOD JOB!
[ 2014/06/20 20:13 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(2)
流石ですね〜!!
僕は以前自作ガスケットで失敗をしました・・・(>_<)
[ 2014/06/21 15:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやいや、そんなに圧の掛かってたガスケットじゃないですから、たまたま止まっただけです。これ以外にあちこちにじみが来てますので、これからボチボチ直していこうかと・・・
[ 2014/06/23 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター