長財布 3 完成編



中側の小銭とカードを試しに入れてみて、サイズなどを確認しておく。
ここは、使い勝手を決める大事な作業。
特に革の厚さや位置をしっかり決める。

IMGP26368.jpg

見えないところに名前を焼き付けていく。

IMGP26404.jpg

本体をさらにスリムに仕上げるために余分な革を削いでいく。特にRのカットに注意を払い、持ちやすさを意識していく。本体は3mmを2枚重ねるために6mmに穴を開けるのだが、これが難しい!
一番目に付くところだから、丁寧に仕上げていく。

IMGP26405.jpg

磨きをかける前に角を取っていく。
通常はここまで気を使わないんですけどね~



IMGP26406.jpg

さらにコトノールでしっかり磨きをかける。

IMGP26407.jpg
IMGP26408.jpg

ゆっくり作成するつもりだったが、以外にも簡単な工程のためか、短時間で完成した。
これから、実際に使用を重ねて不具合を確認して行こう。
次の作成には、改良型を試したい。

[ 2014/05/05 22:28 ] TOOL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター