またまた蒲田



前回の低迷した釣果に対してリベンジに臨む。
またまた、好天に恵まれ?ハッチの確立が少ない日となりそう~
そして、晴天にありがちな強風になりそうだから、厳しい日になるだろう。

追い打ちをかけて、花粉の飛散も増したりして・・・・


朝方の最低気温は
IMGP26179.jpg
―5℃と低めだが、日中は気温が高くなるだろう。

IMGP26191.jpg

朝からドドーンとビックトラウト!
なんと、外道ながら久々のレインボー。
最近の高原漁協は、在来渓魚にこだわっているかと思えば、以外にも外来種を放流か???
しかし、個人的にはレインボーが他への被害を助長しているわけでもないので、〇なんですけど・・・

IMGP26192.jpg


実は、ハッチの状況からミッジ20番で仕留めた、なかなかのりっぱなレインボー。
自然の川で、ヒレピンが釣れるんなんて、まるでサンワンリバーのよう。

IMGP26199.jpg

この子にいたっては、2つ下の瀬まで引き回され、竿を半月状に絞り込んでくれた。

実はこのポイントは、〇ッキーからの情報で入渓。
この場をお借りしてお礼を!

IMGP26207.jpg

その後は、少しのハッチに絡んだヤマメを数本ゲット。

IMGP26209.jpg

なかなか、きれいなパーマークにうっとり~
サイズはそこそこだが、美しいヤマメに満足。

しかーし、午後からのポイントはことごとく空振り!
まったくハッチもライズもなく、当方に暮れてしまった。

IMGP26221.jpg

帰りは毎度の足湯で反省会。

最近の蒲田は、高速道路を使わずに下道で。
高速道路ができてからは、国道がすきすきだから、それほど時間が変わらない。
ありがたい・・・
さらに帰り道にトンちゃんを食べる楽しみもあるし~。



[ 2014/03/16 21:42 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター