KDX125SR フロントフォークオイル交換 1



先日からオイルシールからオイル漏れ。
まずはフォークを取り外すことから・・・。

IMGP26052.jpg

シャフトを抜くことがチョーたいへんだった。
過去にこんなに苦労して抜いたことはあっただろうか、改めてホイールベアリングをチェックした方がよさそうだ。
組み込むときは、モリブデングリスでしっかりグリスアップしたい。

IMGP26050.jpg

ハンドル付近のフォークを止めるボルトがまったく外れない。
無理無理外すとボルトのネジ山に金属がへばりついている。
どうも、まえの整備で無理やりねじ込んだようだ。
もしかしたら、タップでもみ直しか!?

IMGP26051.jpg

スピードメーターワイヤを念のため撤去。

IMGP26053.jpg

何とか、右側だけの取り外し完了する。
思ったより整備性は良さげ~

IMGP26054.jpg

最下部のドレンボルトを外し、オイルを抜き置きする。
次回までにオイルが自然に落ち切るように・・・
後日、フォークの分解に入る。
[ 2014/02/20 22:10 ] BIKE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター