集中ドアロック バルブ調整



もともと、ベストな状態のときは、1週間、車を放置した場合でも、すべてのロックが作動してくれたが、ある時期から徐々に一晩でエアーが抜けてしまうことに悩んでいた。
そこで、ボンネット内のチェックバルブや運的席側のメインバルブを交換してみたが、症状が改善されなかった。

IMGP25936.jpg


あるブログを確認していたら、バルブを調整することによりバキュームの圧力を保持する時間を延ばすことができると記載してあった。
そこで、現在の位置をマッジクで記録したあと、左右に動かしてトライアンドエラーで時間をかけて試してみることにする。

ただ、ここ2週間ほどいろいろな位置を試してみているが、どうも改善される見込みがないような・・・
どこかにワンウエイバルブがあるのだろうか???
どなたかウイークポイント(チェックするポイント)を知らないですかね~


IMGP25939.jpg

せっかく内装をはがしたので、ずいぶん前から宿題にしていた壊れたドアロックを交換することに。
ここ数年、やっつけでワイヤーとボルトで暫定修理を行っていたが、これが全く問題なく使用できていた。

IMGP25940.jpg

新しいボアノブに交換してすっきり!

さてさて次回は、ファンカップリング届いたので、交換しますか!
スポンサーサイト
[ 2014/01/18 23:34 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター