XRレーサー再復活に向けて5



リアのフットブレーキレバーの取り付けが上手くいかない。前回からレバーを取り付けの隙間に入れることができなかったが、1晩寝かせたら、すんなり挿入完了。
やっぱり、熟成させると解決するのだろうか〜
ところが、歯車に差し込んだあとに締め付けボルトが閉まらない。
何度も位置をずらしたりしながらボルトを閉めたり緩めたり。
無理をするとボルトのねじ山を削ってしまいそう。

いまだに理由はわからないが、いきなりボルトが軽く回転して、締め込み完了。
まったくなんだったのか?

IMGP25842.jpg

XRの特徴でもあるデコンプもしっかり再設置。
前回の作業でエンジンの腰上をばらしているので、構造が分かっているだけに、後日じっくり調整したい。

IMGP25843.jpg

クラッチワイヤーを設置する前に一度もやったことのないメンテナンスを。
シリコンスプレーをワイヤー内に注入。
明らかに軽くなって効果あり。

次回はエンジンオイルを交換。
もうすぐエンジンに火を入れる時がやってくる~うれしい~
[ 2013/12/17 23:09 ] BIKE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター