レザークラフト 名刺入れケース



もともと気に入った名刺入れがなかなか見つからないので、自分で作成することが目的ではじめたレザークラフト。
やっとで実用的なものを・・・

日ごろから使っている名刺入れを参考にサイズを決めていく。
仕事中はシャツの胸ポケットにケースを入れるのだが、市販用のものは分厚くて幅があるため、入ってくれない。自分が良く使っているメーカーのシャツのポケットが小さい設定になっているためだ。

そこで、なるべく細く作るために縦開きではなく横開きにタイプとして、最小限のレザーの厚さとしたい。
中のポケットも最小限に。

IMGP25642.jpg

名刺以外にも免許証などのカードも入るように。
縫いの箇所も最小限に。

IMGP25644.jpg

レザーの切り口は、そのままで。
磨きをかけるのもいいのだが、切ったまま自然な感じがいい。
とりあえず、2,3年は使用してみよう。
また、使い込んでから改良型を作成したい。
[ 2013/11/09 21:20 ] TOOL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター