岩手遠征3日目



いつもお世話になっているクボタロッヂのこと
毎度、釣り場については、マスターにプロデュースしてもらってから、釣行河川を決める。
つまり、まさにホットな情報で釣りに挑めるのでありがたい。
今回は千葉県から来ている宿泊者からいい情報をもとに3日目の場所を決める。

もともとマスターは浜松で料理人をやっていただけにおいしい料理を出してくれる。
今更写真を撮ることもないので画像はないが、料理についても太鼓判を打ちたい。

IMGP25365.jpg

さらに奥さんが作ってくれるおにぎりがまた文句の付けどころがない。
塩加減といい、米と具のマッチングが絶品。お世辞ぬきでうまい!

IMGP25398.jpg
IMGP25397.jpg
IMGP25404.jpg

今年もこの黒板に記録できるほどの大物は、申請できなかったが、来年こそは・・・

そんなことで、これからも岩手修行は続きそうである。

さて、3日目の釣りは

IMGP25405.jpg

渓相が抜群のヤマメとイワナの混在する川。
川にいられる時間が短かったのが、敗因かも知れないがボーズになってしまう。
明らかに魚は多そうなのだが、雨模様の中、活性が低かったと思われる。
空港に近い川だけに次回の第一候補としたい。
でも、釣り人が多いので、平日狙いか?

今回は、相棒と無理無理釣行を決めたため、3日間と短かった。また、帰りは車で中部まで自走して帰ることに。昼間に帰ってくるなら、特に車での移動もありかも知れないが、1日潰れてしまうので、やはり飛行機がベストかもしれない。さらに夜行バスを生れて始めて使ってみたが、緊急なときはありかも知れない。

来年の6月にまた来岩したものだ!
[ 2013/09/24 18:52 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(2)
おじさん
こんばんは、今年も大変お世話になりました、
ありがとうございました。
今年の岩手は雨が多くシーズンを通して大変な年でしたが
今回に懲りず来シーズンもよろしくお願いします、
楽しみにお待ちしてますよ。
[ 2013/10/01 20:19 ] [ 編集 ]
Good八幡平
おじさんへ
今年は6,9月とお世話になりました。
毎回、楽しいひとときをありがとうございます。先般の釣行を思い出に禁漁中を過ごしたいと思います。
来年も時間を見つけて遊びに行かせていただけます。
またの機会を楽しみにしています。
       
[ 2013/10/01 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター