絶不調



最近は、身内にメインカーを譲ってしまい耄碌したメルセデスを引っ張り出しての釣行。
いつか、山の中でエンコしてしまうかと思うとヒヤヒヤ・・・

IMGP24887.jpg

釣り始めは、雨上がりもあったのだが、ほとんど大雨状態。
天気予報では、ところにより雨状態のはずだったが、まったくのはずれ!

IMGP24883.jpg


河川は増水気味で、最近まで記録的な灼熱の日々が続いた後だけに期待が膨らむ。

本流は、増水していて投げるポイントがないので、分流した流れを中心に攻めていくが・・・
5時間ぶっ通しで叩きまくって、アタックが4回のみ!
どうした???

結局、今年初めてのボーズ。やらかしてしまったーーーー。
前回に続いてこんなことになるとは、予想にもしていなかった。
特に雨にやられてしまった感もあって、気持ちはとてもブルー。

2013071304.jpg

毎度のことながら、足湯で反省会。

ここで、少しグットな情報を!
たまたま連休中で混雑していたので、日ごろまったく寄らないサービスエリアへ。

2013071303.jpg

するとチョー綺麗なトイレ!
これは使えます!特にエアコンが効いていて、ものすごく至れり尽くせりの完全装備のトイレ。
今度もぜひ使わせてもらいます。

もう一つ、有益な情報を!
セイさんのテクニックをリンク。
http://www.flyfishing.co.jp/video/how-to/
ものすごくためになります。


IMGP24879.jpg

この時期は枝にFLYがかかると、さわやかな色使いの毛虫がたくさん。
ん~こんなのもトラウトの大好物なんだけど・・・
今日のトラウトはどこへやら・・・
魚影は確認しているので、次回は何とかなるでしょう~
またの機会に。

知り合いから他の川の報告が。

2013071601.jpg

この川でも増水気味で、たったの1本(27cm)だけの釣果だったようで、中部地区では全体的に調子が上がってきていない様子。
すこし、ここはリセットして望まねば。
[ 2013/07/16 21:34 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター