この時期めずらしくやらかしちゃった~

2013070301.jpg

この時期に行かなくて、いつ行くの~ってわけで・・・
なかなか、休みが取れずに仕事に追われていただけにうれしい休日。
休みを決めたのも前日の夕方。
次の日に予定の仕事がないので、無理やり休んでの平日釣行。

さて、現場までの道のりから、大雨!
たぶん、川へ行けばなんとなるでしょうと高を括って行ったのが大間違い。

途中、堰堤で水の量を確認するも、まあまあ行けそうとばかりに期待しているポイントへ
ところが、プールではまったく魚が浮いてない。それどころか、走る魚もほとんど無し。
あれあれ?

IMGP24847.jpg

そうこうしている間に大粒の雨が降ってきて、少々心配になり、鉄砲水が出たときに困る区間はパス。
唯一、釣り人を発見したが、このお方。こちらが現場入りしてから数時間ここで杭になっていた。
それも、大雨の中・・・

とにかく、あの手この手で2本のイワナをゲットしたがまさかの凡退。
急に水温が下がったためだろうか、この時期にしては低めの水温12度。
これを原因にしなくては、納得できない。

IMGP24855.jpg

結局、本命をあきらめ、川を変更するも、カフェオレ状態。
今日は諦めて、身体も濡れたことだし、温泉へと思ってみたが、なんと休み!
おいおい!

IMGP24850.jpg

しぶしぶ、いつもの足湯へ
とにかく、ほっこりしながら反省会。
やっぱ、信州のあの川へ合宿に行くしかない!
まったく、反省になっていないが、リセットして出直し!

ここで、NEWウエポン。

IMGP24828.jpg

足湯のアンダータイツ。
新しく夏用としてテストしてきた。
これまで、通気性はあるものを着用していたが、どうしても体温調整がうまくできなかったが、これならいいかも。おまけに歩きをサポートしてくれるタイプ。
よくしっかりサポートしてくれるタイツもあるが、締め付けがきついと疲れてしまう。
そこで、モンベルのSUPPORTTEC。
自分は、本来のサイズより1UPで試したが、このほうが1日中は履いていても苦にならない。
今回は天候が悪かったので、気温の高いときの使用についてもインプレしていきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示