クマ除け



前回の釣行で長年使っていたクマ除けの鈴を落としてしまった。
その鈴は戸隠高原に旅行して蕎麦屋で買った、とても気に入ったものだったが、とうとう紛失する。

その鈴は、放牧用でカラカラと耳障りじゃない心地よいものだったが、山師曰く、もっとチリンチリンと甲高い音でなければ、効き目がないと・・・・

あまり鈴はスキじゃないけど、効果的な音が出るものを。
そして、必要ないときは消音できるものを。
そんなことで、チョット高級な写真のものを。

最近、鈴は動物に効き目がないとか、耳障りで迷惑だとか、ずいぶん邪魔扱いされているが、やはり人里はなれたところへ、1人で入渓するときは、保険のために持っていたい。
使うかどうかは、そのときのビビリしだい。

クマモンには会いたいけど、本物には会いたくない。
[ 2013/06/25 23:13 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター