Ipod touch 修理



Ipod touch 修理

Jくんが直接、地面に落として踏みつけてしまった。買ってから1ヶ月もたたずに事件が起きてしまった。
表面のガラスが無残にも砕けちって、本人も相当ショックだったようで落ち込んでいる。

早速、1年補償内なのでHPなどを検索し始めると以外にもIpodの対応が限られていることがわかった。
今回の修理依頼はまず受け付けてくれないだろ。

その他を検索していると修理をしてくれるところが見つかった。もちろん正規ではないので心配があったが、いろいろなコメントを確認すると以外によさそうなので、早々持ち込みで修理をお願いした。

IMGP1926_convert_20100124210159.jpg

作業は15分で完了して9800円高いといえば高いが、技術と部品代を考えれば妥当な金額だろう。

幸い液晶が生きていたので表面のガラスとデジタイザーのみの交換ですんだ。
店の対応も親切だったので、電池交換のときはぜひ利用させてもらいたい。

最近は、本体の金額が下がってきているので修理にかかる金額との比較が必要だが、Jくんが物を修理して大事に使うことを覚えてもらうことが大事だなあと実感した。
スポンサーサイト
[ 2010/02/15 12:27 ] TOOL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター