チャレンジ2

そして、朝とは違う本流に戻ってヤマメの実績のあるポイントへ。
ところが、ウグイなのかイワナなのかさっぱり分からないのだが、川底で身体を翻して何かを捕食している様子。
さんざん、ニンフで挑戦するも、反応はしてくれるものの、フッキングには至らず。
もともと、巡回の1箇所と考えていただけにダメなら早々諦めて移動する。

IMGP24410.jpg

最後の川では、ドライでは渋いので、年間通しても滅多に使わないニンフで程よくイワナの顔を拝ませてもらった。この川は今年も魚の量も健在で、少し安心させてもらった。

IMGP24408.jpg

なぜかイワナオンリーではあったが、時期によって偏りがあるので、仕方がない。
サイズは小さかったけど、ヒレピンのイワナに十分納得する釣行だった。

次回以降は、ホームグランドがベストシーズンに入る。
波乗りにも行かねばならないが、当分は川にお世話になるだろう~

P.S HIGHLAND CANEは今回も十分なポテンシャルを見せてくれた。
   今度は風の強い堰堤下での試振りをせねば!
   実は、今回よりニューRODも試してきた。よく考えたら、入魂することを忘れていた。
   次回の楽しみに・・・
スポンサーサイト
[ 2013/05/21 21:09 ] FLY FISHING | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター