SURF 2013始動



今日は、急きょ1人で海へ。
相棒の隊長が仕事でキャンセルのため、釣りを取りやめる。
海へ行くことで、いろいろと試したい課題を整理したい。

まずは、冬の間、大手術をしてきたサーフボードのデッキをチェックしたい。
修理にはレジンを500cc以上使用してきたため、ボードの自重が増えたので、取り回しを確認。
ところが、この日はなんと波点数で20点。
ん~ここまでショボイとは・・・
一様、腕が疲れ果てるまで、パドリングを繰り返してきた。
以外にもドナルドタカヤマ ジュエルチューダーの操作性は失われることなく、なかなか良かったと思う。
DT2よりもはるかに使いやすい。
今後は、ボトムも修理して行こう。
実は一部修理した箇所がヒビ割れてしまった。たぶん、ガラスクロスが均一に混ざっていなかったのだろうか。
少し反省。

2013041304.jpg

2つ目の課題は、クリスタルグリップ。
一部、現場で浮いているところを発見。時間が経ってから剥がれてしまうのか?
たぶん、ストレスがかかっているところから浮き上がっているような感じ。
次回は気を付けて貼ってみたい。
貼り直しは、次回以降のブログで。
さて、インプレについては、サーフデッキパッドより断然GOOD!
特にグリップ力があり、表面に凸凹がないため、擦れた時の痛みない。
たぶん、薄いことで重さにも影響が少ないと思われる。
まずまず、合格と言えよう。
今後、使用を重ねて良し悪しを判断したい。

2013041302.jpg

3つ目の課題は、メルセデスの足回り。
最近、アライメント調整をしてから、高速道路で時速100km以上の巡航テストを行いたかった。
キャンバーについては、若干不安が残るが、実感としては、しっかりと安定した走りっぷり。
今後は、タイヤの片減りなどをチェックしていきたい。

2013041303.jpg

ボードのリペアでリーシュコードの留め輪を外したままになっていたので、現場で応急処理。
少しかっこう悪いが、紐もで代用。
写真のタオルは先々月の誕生日にもらったもの。(けっこううれしいかも・・・)
これからも海のお供になりそうだ。

2013041305.jpg

今シーズンも始まったばかり、今年は少しでもパワーゾーンでボードを操作できるようになりたい。
練習あるのみ。
スポンサーサイト
[ 2013/04/13 21:12 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター