モール磨き



なんでヨーロッパ車のモールは曇ってしまうのか?
現代の技術がすすんでも相変わらず、メッキ部分がくすんでしまう。
はっきり言って、メーカーや技術屋の怠慢としか思えない。
たぶん、野ざらしのクルマでは、3年ぐらいで症状が現れるのでは…

シルバーのモールについては、車のデザイン的に締まった感じがあり、個人的にはアリ。
現代の技術を駆使すれば、ほぼ永久に光沢を保てる気もする。
ドイツ人は外観を気にしないのだろうか、それとも日本人が気にしすぎなのだろうか~


2013020402.jpg

そんなことで思いついたときに磨いてみる。
磨くというより保護材を塗布するといった方が適切だろうか。
この商品は、効き目があるのかないのか良くわからないところもあるが、ここ10年以上メッキの状態がそれほど変わらないので、一様効果はあるかも。
とりあえずってことで・・・・
[ 2013/02/04 22:38 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター