番外編 AUDIスタッドレスタイヤ新調

2012111702.jpg

ブリジストンのブリザック REVO02を5シーズンもの間、履いてきた。
特に不満がなく、氷上での能力も高いし、最後のシーズンまで雪山でしっかりと働いてくれた。
特にDRYの条件を走ることが多いため、あまり腰砕けになっても困るのだが、どうしても許せないほどでもなっかたし、WETで制動距離も前々回のファルケンよりは、十分良かったように思える。

今回は、友人の意見も取り入れ、REVO GZを購入。
さらに性能がUPしたとのことで、期待も含めて少々奮発してみた。



交換は前回レグノを購入したときに最安だったタイヤSHOPに比較もぜずにお願いした。
金額はタイヤが4本で55800円(195-65-15)で、処分も入れた工賃が5400円となる。
安いのか高いのかわからないが、交換作業が間違いがないので良しとしたい。

ところが、製造年月日が比較的新しいとの評判だったが、確認すると

     1112

これは、2012年の11週目に製造したことになるのだが・・・
今年の3月3週目ということだから、冬シーズンの最終に製造したことになる。
なので先シーズンのために作ったとは、思いにくいが、どちらにしても最近のではないことはたしか。
この店は、工場から直送で新しいタイヤを売ってくれる店として人気があるのだが、少し古いような気がして残念である。まあ、もしかしたら、これが新しいものかもしれないけど・・・・

どちらにしても、11年目の車検を目の前にしてタイヤ交換をしてしまったので、もう少しこのクルマにお世話になることになりそう。また、2,3月に過酷な雪山での信頼度はチョー高いので、安心して遊びに行けると思う。
来シーズンの蒲田川が楽しみだ!
[ 2012/11/19 22:28 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰しています。
FFイベント欠席でしたね、残念でした。
工賃5400円は激安ですよ!!
[ 2012/11/20 18:38 ] [ 編集 ]
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
イベントは、最初行ける予定でしたが、家庭の事情で・・・
最近、ブログの更新がないので、少々心配しておりました。
シーバスなど釣りから少し遠ざかっておりますので、近々にカープでも釣りに行こうかと企んでおります。
またのお付き合いを!
[ 2012/11/20 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター