ロングパラダイスの季節



出発時には、車載温度計が外気温5℃を示す。
少し寒さを感じるが、現場はいかに?
波情報があまり芳しくないので、期待薄だが、せっかく休みを取ったのでダメもとで出撃してみる。

行きの道のりは、昼の気温上昇を睨んで7時半の出発としたが、朝の軽い渋滞にいつもより時間がかかる。
やはり、せめて6時半ぐらいには出かけなければ。

さて、心配していた気温は現地で最高気温19℃でGOOD!
いつもチェックする船宿の水温は16℃とまずまずの条件。
さらに波はしょぼいながらもロング向きの波がセットで程よく入ってくる。
グーフィーの練習にはもってこい。

2012111602.jpg

たぶん、20回ぐらいはランディングしただろうか。
しっかりとパドリングをしてヘトヘトになるまで遊ばせてもらった。

今回は、5mmのフルスーツでちょうど良かったのだが、一緒に行った先輩はシーガルでまだいけると・・・
どんな、皮膚をしているのだろうか?
次回からこちらはインナーとブーツは外せそうにない。

昼食は、かねてから気になっていた「○ろしお」さんへ。
職場の同僚の親戚がやっているとあって、楽しみにしていったが、なんと同じ地区に同じ名前の食事処があるそうで、どうももう1軒のほうだったらしい。
まあ、いつか機会があったらチャレンジしてみよう。
スポンサーサイト
[ 2012/11/17 21:23 ] 波乗り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター