ジョエル修理 2



10日土曜日に朝の波情報を確認したら、軒並み20点。
渋渋、波乗りに行くことをやめて、のんびりとボード修理を続行することにする。

今回から研磨作業には、日立のポリッシュマシンを使用。
これが実に早く研磨してくれる。
ただし、粗い番手で油断してしまうと、下地のまですぐに露出してしまうので、要注意。
特にジョエルのボードは表層が薄く加工してあるのか、すぐにめくれてしまう。
つまり、薄く軽く作られてるってことでしょう。

1週間前にレジンを塗布したところから、80番、120番、240番、400番と徐々に研磨を細かくしていく。
この中でも120番と240番をしっかり多様して削り込んでいく。
400番以上の水ペーパーは手作業の方がいいような気がする。
最後は、細目のコンパンドで最終仕上げを施す。

作業中、削りすぎたところやツメで引っかかる箇所は再度レジンを塗布し、また来週以降に作業することとする。全体をくまなく仕上げるには相当時間がかかりそう。
まあ、のんびりやることにしよう。


と、昼間になんとなく波情報をチェックしたらホームグランドで40点をたたき出してるじゃないの!
まったく、朝の情報はなんだったのか!
やっぱ、海に浸かりたかった!
[ 2012/11/12 20:15 ] 波乗り | TB(0) | CM(2)
今日は同僚の方と思う存分、波乗りを
楽しんで来てください♪
[ 2012/11/16 08:28 ] [ 編集 ]
おつかれさんです。
穏やかないい日でした!また休みますんでよろしくお願いします。

ちなみに「くろしお」は田原市に2つあるんですかね???
[ 2012/11/16 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター