メーター取り外し3

メーター取り外し3





かねてからスピードメーターが動かずにそのまま乗っていた。距離積算は正確に動いていたようで時速がわからないだけで特に問題がなかったのだが、やはり気持ちが悪いので、○本計器サービスに修理を依頼した。

IMGP1995_convert_20100206174431.jpg

2月4日の夜の便で宅配をお願いしたところ、6日のAMに修理して返送してきた。なんと早い対応だろう。修理に内容が簡単なのかもしれないが、特殊な技術を要するため素人では手が出ないので、助かる話である。


再設置後、メーターの表示はいい反応を示しており、若干表示スピードが速いような気がする。もしかしたら、壊れる前が正確でなかったことも考えられる。

今回、わかったことはメーターを外すことによって精密機器は調子が悪くなる可能性があること。また、機械式の時計と同じでメンテナンスが必要なことが言える。個人的には、そんな修理ができる人を尊敬してしまう。自分の職業にできたらいいなあ。

前回からウエッジ球を交換しても1箇所のバルブが点灯しない問題を抱えているが、後日何かの機会に修理することとしたい。

スポンサーサイト
[ 2010/02/06 17:46 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター