エンジンオイル



エンジンオイル

目標は3000KM毎に交換を行っている。しかし、忘れていたり3000kmに満たなく半年以上経ってしまうなど、交換時期を逸することがたびたびあるが、個人的には、まじめに交換しているほうである。

オイルは季節や車の使い方によって選んで交換する必要があると思うが、コストの面も考えるとなかなか上質なオイルを購入することはできない。また、オイルの処分を考えるならば購入した店で適正に処分してもらいたい。

そんなことで、市内にある○―トバックスでディーゼル用の比較的良質のオイルCF-4/DH-1を愛用させてもらっていたが、最近入荷されないことがわかった。日本ではディーゼル規制が浸透し、ディーゼル離れが進んでいるのだろう。

今度の交換までには、新しい種類のオイルを探さなければ・・・





[ 2010/02/05 12:18 ] W123 メンテナンス  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baetis

Author:baetis
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター